土曜の午後

たまちゃん仕事が終わってからハードディスクを買いにビックカメラへ。

結局お目当ての商品は無かったが、キーボード、マウス、ファンなど購入。

それと、前から気になっていたソニーの携帯パソコンを見る。

実物を見るととても欲しくなってしまった。

しかも来月新機種が出るためかなりの値引き。

ノートパソコン買い替えを真剣に検討。

本屋でお絵かきソフトの解説書2冊と英語の本3冊を購入。

前者はせっかくのタブレットを有効活用するため。

後者は「ビッグファットキャット」の影響で英語読みたい欲求にかられたため。

最低限の文法を理解して辞書を引かずにとにかく読め!という勉強法は自分に合っている。

英語が読める事がとても楽しい。

日本人が書いた英語ではなく、ネイティブな人の書いたやさしい英語が読みたかったので、「オズの魔法使い」「トムソーヤの冒険」「アイザックアシモフの短編」を購入。

さらにその後、相棒のお買い物にお付き合い。

夕食は居酒屋へ。

お酒は飲めないけど、美味しい料理を沢山食べた。

居酒屋もたまには良いね。

Comments are closed.