出直し

富士山やはり天気が良いに越した事は無いので、今日登る事に。

AM7:00に家を出て、高速を一時間飛ばして富士山へ。

しかぁ~し!

ふじあざみラインの途中で交通整理のお兄さんに行く手を塞がれてしまった。

「五合目駐車場は満車でパニック状態になっているため引き返してください」

との事。。。

少し時間をつぶせば駐車場に入る事はできると思う。

路線バスを使う方法もある。

でも、登山道の混雑が目に浮かぶ。

きっと通勤時間帯の駅の階段状態に違いない。

と、言う事で本日は潔く断念。

通常、8月末の富士山はシーズンオフでガラガラ。

2年前に登った時はすれ違った人が10人居たか居ないかという貸切り状態だった。

今年はずっと天気が悪かったのでこの週末に登山客が集中してしまったのかもしれない。

1日でどれほど混雑が解消されるかわからないけど、明日にチャレンジ!

Comments are closed.