Archive for

血糖値

2008/9/2 火曜日 投稿時の月齢:3.1  月名:黄昏月  潮汐:中潮 
くしゅか

くしゅか

クシュカを1日獣医さんに預けて血糖値の変化を測ってもらった。血糖値は高い状態で、一番落ち着いている時でも460との事。明日からインシュリンを2mgに増やす事に。

大岳鍾乳洞

大岳鍾乳洞

大岳鍾乳洞

カフェ・ラ・ジータシュークリーム
カフェ・ラ・ジータ
シュークリーム

ロウソク片手にハシゴと鎖場を進む「養沢鍾乳洞」へ行きたい。と、思って調べたら2000年に閉鎖していた。気を取り直して隣接している2つの鍾乳洞「三ツ合鍾乳洞」と「大岳鍾乳洞」へ行く事に。
 
道の駅滝山で腹ごしらえして、まずは三ツ合鍾乳洞を目指したのだが道路が落石のため通行止めで休業。「大岳鍾乳洞」も駄目かな?と半ば諦めムードで行ってみると、開いていた。良かった~
入場料を払うとヘルメットを渡された。「300mの鍾乳洞にヘルメットはいらないだろ。探検ムードを盛り上げる粋な演出だな。」って思ったのだが、入ってみたら低い天井と入り組んだ洞内でヘルメットは必需品。相棒はヘルメットをガツガツぶつけながら進んでいた。これと言って見所は無いがアドベンチャー気分が堪能できて楽しい。意外とオススメ。

大滝
大滝
小滝
小滝

大岳鍾乳洞の少し上流にある小滝と大滝へも足を延ばした。先週からの雨で水量が増し、見事な水しぶきだった。
瀬音の湯で汗を洗い流し、ファーマーズセンターでお野菜買って帰宅。