Archive for

ハードな一日

2010/5/27 木曜日 投稿時の月齢:13.9  月名:待宵月  潮汐:大潮 

仕事を半日で切り上げて、昼食を買って一旦帰宅。ナッキーの世話をした後、保育園に@を迎えに行った。今日は三カ月検診。そして、今日も雨。
 
軽い気持ちで保健所へ行ったら建物からあふれるくらいの人、人、人。13:20に受付をして検診が終わったのは15:40。しかも、検診は5分くらい。5分のために約2時間半も狭い部屋でオシクラマンジュウ。中には咳をゴホゴホしている人も・・・本当にこれは健康に良いのだろうか??親も子もヘトヘト。保健所近くの郵便局で税金の支払いをして帰宅。
 
夕方から新しい保育園の面接。今までの保育園の本園なのでルールはほとんど同じ。分園の先生が@を何度か連れてきてくれたので@自身も慣れている感じ。先生が親切にサポートしてくれるので6/1から新しい環境だけど不安は無い。有難い。


保育園からまっすぐ帰れば歩いて2~3分なのだが、散歩がてら少し遠回りした。それが何かの知らせだったのか、相棒が道に落ちて動けなくなった蝙蝠を発見。蝙蝠の生態は知らないし、獣医さんを頼るのも難しいので、元気に回復させる自信は無いが、放っておけないので保護。帰宅後、餌になりそうなものを買い出し。