Joomla!の憂鬱

自宅サーバのJoomla!とNucleusをバージョンアップ。
作業は30分ほどで完了。

ただし、Joomla!については一部問題を先送りした。
現在使用しているのはバージョン1.5系なのだが、そろそろサポートが切れる。その為2.5系へバージョンアップしなければならないのだが、非互換が大きすぎて一筋縄でいかない。
試しにjupgradeを使用してコア部分とDBをアップグレードしてみたのだが、テンプレートとモジュールが全滅という悲惨な結果に。これでは、サイトのデザインを一からやり直さなければならない。そこまで手間をかけるのであれば後々のことを考えてWordpressへ乗り換えた方が良いように思う。とりあえず、今回はバージョンアップ作業を見送った。

GT:相棒が作った鮭のムニエルを@がたくさん食べた

Comments are closed.