4DX初体験

後からわかったのだが「ブレードランナー2049」は4DXでも上映しているらしい・・・仕方がない、もう一度観に行くか。と、いう事で4DXの映画館へ。3Dはとっても綺麗。街の上を飛んでいるときにシートが傾くのもGOOD。でも、
 〇雨のシーンで水が飛んでくるのだが、この映画は雨ばかりなのでずっと水を浴び続けて落ち着かない。途中でOFFにした。
 〇映画館の中は寒いのに、外のシーンは送風状態。毛布必携。
 〇格闘シーンでシートが振動すると同時に背中がボコボコするのだが、映像と全然あっていないので映画に集中できない。
など、残念な点が。
ちなみに「ブレードランナー2049」は吹き替えだった。3Dだからかな?
字幕で観ても吹き替えで観ても良い映画だニャー。人には薦められないけど。

Comments are closed.