Archive for 2009, 6月

光ネクスト

2009/6/30 火曜日 投稿時の月齢:8.0  月名:九日月  潮汐:小潮 

はっち

はっち

引越し先のネットワーク環境を確保するため調査。
最近はハイパー光から光ネクストという商品に変わっている事が判明。スピードはそれ程変わらないけど安定性が良いらしい。
で、気になるのが光ネクストに変えて、現在使用しているOCNの固定IPが変更になるかどうか。固定IPが変更になると、DNSサーバを立てているので設定変更が大変。また、伝達されるまでサイトへのアクセスも安定しないのでできれば避けたい。
確認したところ固定IPは現在のものを継続使用できるとの事。良かった・・・

写真整理

2009/6/29 月曜日 投稿時の月齢:6.9  月名:七日月  潮汐:小潮 

ぺぐ

ぺぐ

亡くなった友人の写真を整理した。
ご遺族はデジカメの写真をご存じ無い可能性もあるので、フォトアルバムに印刷してお渡ししようと思う。

引越し見積もり

2009/6/28 日曜日 投稿時の月齢:5.8  月名:六日月  潮汐:中潮 

せん

せん

数社に引越しの見積もりをしてもらった。予想していたよりも価格に開きがあった。処分品引取りと家電販売を一括して行ってくれるところが割安な感じ。

くじら

2009/6/27 土曜日 投稿時の月齢:5.1  月名:六日月  潮汐:中潮 

くじら

くじら

とても人懐っこい。
なでるとすぐにゴロゴロ言う。
でも、立っている人とおせんは怖いらしい。

友のお通夜

2009/6/26 金曜日 投稿時の月齢:4.0  月名:五日月  潮汐:中潮 

職場の友が病死した。
頭が切れて誠実で努力家だった。一緒にプログラムを書いた、富士山に登った、いろいろな場所へサイクリングに行った。元気な姿しか知らない。まだ信じられない。

抜け毛の季節

2009/6/25 木曜日 投稿時の月齢:3.1  月名:黄昏月  潮汐:中潮 

アンダーコート

アンダーコート

ナッキーをファーミネーターでブラッシング。
ごっそり取れたよ。
そしてほっそりしたよ。

けんか傷?

2009/6/24 水曜日 投稿時の月齢:2.1  月名:三日月  潮汐:中潮 

ぶーちゃん

ぶーちゃん

ぶーちゃんのお尻に1cmくらいの痛々しい傷。慌てて獣医さんへ。臭腺が破裂したか、喧嘩による傷との事。化膿止めのお薬をもらった。
ついでにせんのお腹に溜まったリンパ液を見てもらった。身体に吸収する注射を打ってもらい、1週間様子を見る事に。

生キノコ

2009/6/23 火曜日 投稿時の月齢:0.8  月名:新月  潮汐:大潮 

かじりかけのキノコ

かじりかけのキノコ

ナッキーの散歩コースに赤いキノコが3つ。
その中の1つだけ何かが食べたような歯形。
ネズミかな?
 
転居準備のため年休。火災保険手続き、引越し見積もり依頼、電気ガス水道の切り替え連絡。
 
駐車場の雑草が凄い事になっていたので、草刈。

モスラちっく

2009/6/22 月曜日 投稿時の月齢:29.1  月名:月隠  潮汐:大潮 

モスラ

モスラ

境内に飛べなくなった蛾が落ちていた。お尻の状態から産卵を終えて力尽きたように思う。雨のあたらない木陰に移した。
大きくて美しい蛾が身近に生息しているのは嬉しい事だと思う。
 
仕事帰りに市役所の出張所で転居手続きをした。

行動範囲が狭い

2009/6/21 日曜日 投稿時の月齢:28.1  月名:二十九日月  潮汐:大潮 

くじら

くじら

くじらは他の猫に徐々に受け入れられている。
でも、なかなか行動範囲が広がらない。
リビングのキャットタワーから半径3mくらいが限界。
トイレまで行けないので相棒が1日3回ほど連れて行ってくれている。

リフォーム打ち合わせ

2009/6/20 土曜日 投稿時の月齢:27.1  月名:二十八日月  潮汐:中潮 

ホタルブクロ

ホタルブクロ

リフォーム会社でサンプルを見ながら構成を決定。
何とか予算内で収まりそうだ。

準耐火申請

2009/6/19 金曜日 投稿時の月齢:26.1  月名:二十七日月  潮汐:中潮 

建物の準耐火申請が通った。
火災保険が割引になるので嬉しい。

内覧

2009/6/18 木曜日 投稿時の月齢:25.0  月名:二十六夜  潮汐:若潮 

現場でリフォームの打ち合わせ。
メジャー片手にキッチン、風呂、壁紙などのお話。
その後、猫用の穴や足場の見積もりをお願いした。

実家の引越し完了

2009/6/17 水曜日 投稿時の月齢:24.1  月名:二十五日月  潮汐:長潮 

荷物を運び出した旧宅を見た。
家具が無いとガランとしてとても広く感じた。
幼い頃の思い出が沢山詰まった空間。
一つの時代の幕引き。
 
新居のネットワーク設定へ。
無事設定完了。

首にフロントライン

2009/6/16 火曜日 投稿時の月齢:23.0  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 

マダニ

マダニ

ナッキーの耳に大きなマダニが・・・

りんぱ

2009/6/15 月曜日 投稿時の月齢:22.3  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 

せん

せん

仕事を定時で終えて獣医さんへ。
せんのリンパが溜まったので抜いてもらった。

懐かしい味

2009/6/14 日曜日 投稿時の月齢:21.4  月名:二十二日月  潮汐:小潮 

桑の実

桑の実

ナッキーの散歩コースの桑の実が紫に色づいていたので少しだけお持ち帰り。
実家の近所の川原に大きな桑の木があった。その木に登って帽子いっぱい桑の実を摘んだ。そんな事を思い出す懐かしい味。