Archive for 2012, 7月

今月の@ちゃん

2012/7/31 火曜日 投稿時の月齢:12.8  月名:十三夜  潮汐:中潮 

・昼間はパンツで過ごせるようになった
・レタスなどの生野菜を食べるようになった
・骨格がしっかりして筋力もついてきた
・黄色が大好き

@の足に靴擦れができていた。もっと歩きやすい靴を探さないとダメかな?と思うと同時に、良く歩くようになったのがちょっと嬉しい。


今日は少しだけフォーマルなお仕事。

GT:中華パッド(N70双撃)を買った

季節はずれのサンタ

2012/7/30 月曜日 投稿時の月齢:11.2  月名:十二日月  潮汐:中潮 

「サンタの服を着たい」
と言うので、着せてみた。
ご満悦で部屋の中を歩き出した。
 
しばらくして、
「プレゼントは?」
「アンパンマンの絵本は?」
・・・・無いよっ

GT:パンツで過ごせた

ちゃんとしたのを買うよ

2012/7/29 日曜日 投稿時の月齢:10.6  月名:十日余の月  潮汐:若潮 

良い天気なので水遊びのできる公園へ。
100均のプールフロートを持っていったのだが@の体重でも浮かない。
・・・ダメダメじゃん・・・
でも、楽しんでるみたいだから結果オーライ。


GT:庭の草刈りをした

今日は2人ともお仕事

2012/7/28 土曜日 投稿時の月齢:9.8  月名:十日月  潮汐:長潮 

仕事を終えて@のお迎え。
まだ日が高いので3人で公園へ。
コイにパンの残りをあげて、少し水遊び。「濡らすのは足だけ」なんて言っても通じる筈もなく、どっぷり腰まで浸かって楽しんでいた。着替えた後は、パパ自転車でサイクリング。


GT:EB1501Pをもう一台

大きな水遊び場

2012/7/27 金曜日 投稿時の月齢:8.8  月名:九日月  潮汐:小潮 

休みが取れたので3人でお出かけ。
相棒が見つけた水遊び場へ行って見る事に。
広いスペースに滝や噴水があってなかなかグッド♪
@も大喜び♪


予約が取れたので夕方に耳鼻科へ。
チューブの状態も鼓膜の状態も良いようだ。
手術をした際のかさぶたを取ってもらった。

GT:干したてフカフカの布団で昼寝した

とっても流暢

2012/7/26 木曜日 投稿時の月齢:6.9  月名:七日月  潮汐:小潮 

最近@は大人が話しているのを真似して長い文章をデタラメに発音するのがお気に入り。

GT:パン屋さんのベンチで3人でアンパンを分けて食べた

祝ローマ到着

2012/7/25 水曜日 投稿時の月齢:6.8  月名:七日月  潮汐:小潮 

出発から1年3ヶ月と2日。
はるばる来たね~


本日予定外のプチ残業。
@のお迎えその他を相棒がこなしてくれた。
いつもありがとう。

GT:EB1501PとPX-S3U2の相性バッチリ♪

昨日の話

2012/7/24 火曜日 投稿時の月齢:4.9  月名:五日月  潮汐:中潮 

TV録画用PCの調子が悪いので買い換える事に。EeeBox(EB1501P)が小さくて良い感じ・・・中古で2万円か・・・ポチ。

GT:もう届いた

刺すのはメス

2012/7/23 月曜日 投稿時の月齢:4.8  月名:五日月  潮汐:中潮 

買い物ついでに寄った公園が予想外にステキだったので、のんびりお散歩。


夕方近所の公園へ行ったら蚊の大群・・・
@の左半身を集中攻撃で20ヶ所近く刺されてしまった。
帰宅してよ~く冷やして、相棒が薬をつけてくれた。
幸いにしてあまり腫れなかった。


GT:相棒がラグを洗濯してくれた

天気はパッとしないけど

2012/7/22 日曜日 投稿時の月齢:3.3  月名:黄昏月  潮汐:中潮 

せっかくの日曜日なので3人でリス園へ。
開園直後で食べる気満々のリスに@はちょっと引き気味。
でも、徐々に慣れてリスに話しかけながらひまわりの種をあげていた。
リス園のあとは、近くの公園を散策。


GT:レタスを良く食べるようになった

夏祭り

2012/7/21 土曜日 投稿時の月齢:1.9  月名:二日月  潮汐:大潮 

今日は保育園の夏祭り。
まだまだ人混みは苦手だけど、それなりに楽しかったようだ。
そして今日は相棒の誕生日。
ケーキでお祝い。いただきますが待ちきれない食いしん坊は誰だ!


GT:お友達のパパママと退職された先生に会えた

トレパン

2012/7/20 金曜日 投稿時の月齢:1.1  月名:二日月  潮汐:大潮 

保育園で今日はトレパンで過ごしたとの事。一度もおもらししなかったらしい。この夏でオムツとオサラバか?
ちなみに自宅ではなぜかトレパンを履くことを拒否。いろいろと難しいお年頃。


ちょっと体調不良・・・

GT:小なべネジM2.6×10があった

@の武勇伝

2012/7/19 木曜日 投稿時の月齢:0.8  月名:新月  潮汐:大潮 

1.姪っ子にラムネをあげたこと
2.引き馬に一人で乗れたこと
3.馬に人参をあげたこと
何度も話してくれるよ。

GT:公園を散歩していた犬が人懐っこかった(@も大喜び♪)

梅雨明け

2012/7/18 水曜日 投稿時の月齢:29.4  月名:月隠  潮汐:大潮 

暑いと思ったら、梅雨明けしたんだね。
でも、天気はあまり良くないみたい。

GT:カーナビを発注~

@は浮き輪初体験

2012/7/17 火曜日 投稿時の月齢:28.3  月名:二十九日月  潮汐:大潮 

相棒も自分も休みが取れたので、3人でちょっと遠くの公園へ。
あまりの暑さに水遊び場の水は温くなっていた。
ふわふわドームは「暑い」じゃなくて「熱い」って感じ。
少し早めに切り上げて午後はクーラーの効いた部屋でお昼寝。
ここ連日沢山遊んだね。


GT:お弁当全部食べたよ

プールデビュー

2012/7/16 月曜日 投稿時の月齢:27.3  月名:二十八日月  潮汐:中潮 

相棒は休日出勤なので、@と2人でどこへ行こう?
3連休最終日で晴天。きっとどこも混んでいる。

・・・と、言う事で近所の市営プールへ。

予想通り混んでいなかった♪
@は大きなプールは初めて。深いところはパパに掴まってジャブジャブ。
1時間ほど楽しんだ後は公園で遊んで相棒にお弁当を届けて一緒に昼食。
午後は家でのんびりして夕方は近所を散歩。


GT:浮き輪を買った

暑いね~

2012/7/15 日曜日 投稿時の月齢:26.1  月名:二十七日月  潮汐:中潮 

天気が良いので3人で公園へ。
その後、少しお買い物して水遊び。


GT:お布団干してフッカフカ