パンとバナナ

朝食の準備をしている時に@が真剣な顔で話しかけてきた。

パンが6つ入ったビニールを右手に持って一言「大きい」
パンが1つだけ入ったビニールを左手に持って一言「小さい」

次に、
パンが6つ入ったビニールを右手に持って一言「大きい」
バナナ1本を左手に持って一言「小さい」

その次に、
パンが1つだけ入ったビニールを右手に持って一言「小さい」
バナナ1本を左手に持って一言「大きい」

その後、テーブルに
 パンが6つ入ったビニール
 バナナ1本
 パンが1つだけ入ったビニール袋
の順に並べてご満悦。

敏感期の脳が「比較して並べろ!」という信号を送っているんだろうな。

GT:保育園で使う布団カバーセットのお下がりをいただいた

Comments are closed.