Archive for 2003, 2月

ボツ

2003/2/28 金曜日 投稿時の月齢:26.6  月名:二十七日月  潮汐:中潮 

ボツボツ
スケートボード専用ブーツをスノボで使用する企画は大失敗。3時間ほど頑張ったが駄目だった。。。
次回、別の方法をチャレンジしよう。

ゲレンデは空いていて晴天で雪質もGOOD。
今シーズン最高のコンディション。

2003/2/27 木曜日 投稿時の月齢:25.6  月名:二十六夜  潮汐:若潮 

板無事相棒のスキーボードが届いた。
さっそくお手入れ。
クナイスルの板にライケルのブーツ。
ベストな組み合わせ。
 
明日は早起きして舞子後楽園ゲレンデ

ねこ缶

2003/2/26 水曜日 投稿時の月齢:24.6  月名:二十五日月  潮汐:長潮 

ねこ缶コミック巻末の白黒ページで紹介された。
 
明後日のスノボに備えてボードのお手入れ。

虚しい

2003/2/25 火曜日 投稿時の月齢:23.6  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 

虚しい短期的に良い事であっても、長期的にはマイナスになる事がある。と、言うよりも取り返しのつかない事がある。
 
下の者は全員それが判っているにもかかわらず、上で決定した事はやるしかない。。。不毛だ。

事故

2003/2/24 月曜日 投稿時の月齢:22.6  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 

事故通勤中に自分の車とバイクが接触。お互い怪我も大きな破損も無かったので必要であれば後日事故証明を取る事に。人身事故等にならなくて良かった。。。


昔のフィルムをパソコンに取り込むのは時間がかかり面倒なので放置していた。でも、古い写真を見ていると懐かしいので、毎日少しずつ取り込む事に。
右の写真は保護直後で手術を繰り返していた頃のもっちゃん。ちなみに現在里帰り中。

年明けから取り組んでいた仕事は今日で一段落。でも、すぐに次の仕事が控えている。しばらく繁忙期は続く。。。

パクリ

2003/2/23 日曜日 投稿時の月齢:21.6  月名:二十二日月  潮汐:小潮 

パクリ自分のサイトにそっくりのサイトを良く見かける。
 
そんなサイト引用やパクリについて考察しているページがある。→ココ 良くまとめられていると思う。
ゲストブックのローカルルールには笑った。

ドビー

2003/2/22 土曜日 投稿時の月齢:20.6  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 

ドビー今日はドビーの命日。日記に写真を使おうと画像ファイルを探したがみあたらない。
そう言えばデジカメを使うようになったのはドビーが亡くなってからだ。アルバムから写真を選びネガをフィルムスキャナで読み込む。
 
この写真はドビーのお得意のポーズ。
とても懐かしい。
 
今日は17時に仕事が終わった。
処理が順調なので明日は午後から出勤。

呼び名

2003/2/21 金曜日 投稿時の月齢:19.6  月名:更待月  潮汐:中潮 

呼び名ファンスキーの板「gravity」(相棒用)を通販で注文。明日届く予定だったが入荷が遅れ来週に。来週末の日帰りスキーに間に合えば良いのだが。。。
 
どうも最近はファンスキーと言わずにスキーボードと言うらしい。確かに滑っている時のカービングの感覚はスノボに近い。
ショートスキー→スノーブレード(商品名)→ファンスキー→スキーボード
コロコロ呼び名が変わったがこれで落ち着くのかな?

2003/2/20 木曜日 投稿時の月齢:18.6  月名:寝待月  潮汐:中潮 

虫セキュリティホールを突かれて自宅サーバがワームに感染!
感染しても二重三重の対抗策を講じてあるので問題は無いのだが初体験なのでドッキドキ。さっそく穴を塞いで虫下し。
 
写真は天城峠でお会いしたクガビル。
仮想現実のワームもこんなイメージ?

水金地火木土天海冥で冥海

2003/2/19 水曜日 投稿時の月齢:17.6  月名:居待月  潮汐:中潮 

先日からの障害原因が完全解明!
これで気持ちよく眠れる。。。と、思ったら新たな問題。
今度は技術的なものではなく人間関係。。。トホホ。
みんなストレスがピークになってるからね~

アタック対策

2003/2/18 火曜日 投稿時の月齢:16.6  月名:立待月  潮汐:大潮 

自宅サーバに毎日多くのアタックやワームが来るので、セキュリティを強化する事に。
SNORTを入れて、SNORTSNARFで不信パケットをバッチリ確認。
 
本日も残業。。。

2003/2/17 月曜日 投稿時の月齢:15.6  月名:満月  潮汐:大潮 

欲ブリーダーが破綻しダックスフントがタダでもらえるとのデマが流れている。この手のデマはいつも血統の良い犬猫。不幸な犬猫を保護している人が破綻した話は噂にならない。デマや噂は人間の欲で広まるようだ。
 
仕事は不調。。。

異国のかほり

2003/2/16 日曜日 投稿時の月齢:14.6  月名:十五夜  潮汐:大潮 

異国のかほり近所にできたコストコへ行く。写真付の会員カード、年会費4000円、レジ袋無し、出口チェックなどなど、日本のスーパーとはかなりルールが異なる。店舗は広いが商品の種類はそれほど多くない。しかし、日本ではお目にかかれない直輸入ものが沢山あるのでとても新鮮。大好きなドクターペッパーライトがいつでも買えるのは嬉しい。しかも350ml缶ジュースは30円~50円。安い。
スノボ用のドライバ、逆輸入ヌードル、猫缶、そして、本日も休日出勤して頑張っている同僚にお菓子を購入。

順調順調

2003/2/15 土曜日 投稿時の月齢:13.6  月名:待宵月  潮汐:大潮 

峠を越えた感じ。
本日の終了も0時をまわるが明日は出勤しなくて済みそう。
あと、一息。

正念場

2003/2/14 金曜日 投稿時の月齢:12.6  月名:十三夜  潮汐:中潮 

現在23時。
まだまだ仕事が終わらない。
今日と明日が正念場。

仮想現実との境界

2003/2/13 木曜日 投稿時の月齢:11.6  月名:十二日月  潮汐:中潮 

仮想現実との境界ゲーム上の家を盗んで売却。→ココ
何故すぐにバレるような事するのか??
 
そもそも、ゲーム上の家なんて本来存在しないコンピュータ上のデータにすぎない。そんなものが売買できる事自体不思議。
 
かなり昔の話になるが、自分もコンピュータRPGに夢中になっていた頃がある。ゲームのリアルな世界はとても刺激的だった。しかし、リアルなゲームをプレイしているうちに矛盾を感じるようになった。
現実の世界でもアルバイトをして、ゲームの中でもアルバイトをして、現実の世界でも勉強をして、ゲームの世界でもトレーニングをして、現実の世界でも食事をして寝て、ゲームの世界でも食事をして寝て。。。
当時とは比べ物にならないリアルなゲームが氾濫する中、現実とゲームの区別がつかない人も増えていくように思う。
 
でも、ゲームの世界の家が現実の世界で売却できると言う事は、ゲームの世界中心の二重生活もアリなのか?

本家ザ・カンニング

2003/2/12 水曜日 投稿時の月齢:10.6  月名:十日余の月  潮汐:若潮 

本家ザ・カンニング考える事はどの国でもイッショ。
アメリカでも携帯を使ったカンニングが増加。
  →ココ
オトリ捜査ってのがいかにもアメリカって感じ。