Archive for 2002, 11月

デルモ

2002/11/30 土曜日 投稿時の月齢:25.2  月名:二十六夜  潮汐:若潮 

デルモ
東京くらしネット」の一月号表紙の猫は、でかっちゃがモデルです。。。ところで、一月号っていつ出るんだろう??
 



巧妙にカモフラージュされた筋書き。
今日は外仕事。寒かった~

送別会

2002/11/29 金曜日 投稿時の月齢:24.2  月名:二十五日月  潮汐:長潮 

同期が退職して尼さんになった。
一度きりの人生、やりたい事をするのが一番だと思う。
送別会で10年ぶりに同期が集まった。
 



某企業のコンファレンスに参加。
あまり期待していなかったが、予想に反して実りのある半日だった。

同意事項変更

2002/11/28 木曜日 投稿時の月齢:23.2  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 

同意事項変更三味線ブーム→猫皮不足→里親詐欺増加。
 
相棒のキーボードに黄色い液体が。。。シャワーで洗浄。乾くまで代わりのキーボードを装着。

なかなかない

2002/11/27 水曜日 投稿時の月齢:22.2  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 

なかなかない風呂場の電球が切れたので交換。。。しようと思ったら、カバーのガラスを割ってしまった。さっそく近くのディスカウントショップへ買いに行ったが売っていない。結局ちょっと離れた大型電機専門店へ。
 
動物愛護団体のパソコンにフレッツISDNの設定をする。これで定額使い放題。

DVD-R

2002/11/26 火曜日 投稿時の月齢:21.2  月名:二十二日月  潮汐:小潮 

DVD-Rデータのバックアップを取るためDVD-Rを購入。さっそく接続したが、何故か認識しないという事態に。。。調べたところケーブル不良であることが判明。さっそく交換。バッチリ動作。
 
ネットでお世話になっている動物愛護団体の代表者と電話。実際に話をするのは初めてで、ネットとはかなり印象が違う。不思議な感じ。
 
動物愛護のホームページ管理者が引退宣言。法律に詳しく、いつも相談にのってもらっていた方。とても残念。先を越されてしまった気も。。。
 
トンカの去勢手術無事終了。
こならの不妊手術は明日。

詐欺

2002/11/25 月曜日 投稿時の月齢:20.2  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 

詐欺サイト利用者へメールを送信。約2000通のメールをプログラムで一気に送信する。レンタルサーバのメールが15分間沈黙。。。そのうち苦情が来て追い出されてしまうカモ。。。
布団を洗うためコインランドリーへ。待っている間に定番の回転寿司。

ナン

2002/11/23 土曜日 投稿時の月齢:18.2  月名:寝待月  潮汐:中潮 

ナン同僚お勧めのカレー屋へ行く。かまどで焼いたナンは美味。 近くに黒猫の飾り付けをしているお洒落な定食屋を発見。今度はそっちに行って見よう。
 



犬は目が合うとすぐに視線をそらす。でも、家猫は視線をそらさない。1分くらい見詰め合うととても知的な何かを感じる。喋らないのが不思議になる。
 
ムジナが落し物を届けたとの事→ココ
偶然じゃ無いカモネ。

お気に入り

2002/11/22 金曜日 投稿時の月齢:17.2  月名:居待月  潮汐:中潮 


お気に入り最近なっきーのお気に入りはスノーマン(仮称)。
遠くに投げたのを取って戻ってくる遊びが大好き。
小屋に戻ってからも大切に埋めて隠している。

猟犬出なのに何故かギルは取って戻ってくる遊びができない。だから置いて行かれたという説も。。。


お気に入り動物愛護団体で保護している仔猫のお見合いに行った。無事成立。めでたし、めでたし。


CLIEで閲覧できるように日記CGIを修正。
InternetExplorerのお気に入りも転送。
いつでもWeb閲覧可!

出入り禁止

2002/11/21 木曜日 投稿時の月齢:16.2  月名:立待月  潮汐:大潮 

出入り禁止電子ピアノの下にカリントウの山があったり、洋服ダンスにチッチされたりするので、ドアロックを付けることに。行動半径が狭くなっちゃってゴメンネ。
 
CLIEでWebMailが見れるようにCGIを修正。
気軽にメールチェック可!

残業

2002/11/20 水曜日 投稿時の月齢:15.2  月名:満月  潮汐:大潮 

残業久しぶりの深夜残業。
しかも頭脳労働でないお仕事。

対立

2002/11/19 火曜日 投稿時の月齢:14.2  月名:十五夜  潮汐:大潮 

対立他部署の担当者と口論。それぞれの人がそれぞれの思惑で動いている。対立があるのは当たり前。それをどう収束させていくかが重要なのだが。。。。
 

AirH”バッチリ動作。
でも、32kパケットなので遅い遅い。

加入

2002/11/18 月曜日 投稿時の月齢:13.2  月名:待宵月  潮汐:大潮 

加入AirH”に加入。でもプロバイダの受付処理の都合上使えるのは明日の朝から。
これで気軽に国内旅行に行ける♪
 
先週から犬譲渡のトラブルの相談を受けていた。やっと今日、解決の糸口が見つかった。良かった。
 
仕事はお先真っ暗。
調整業務は疲れる。。。

影響

2002/11/17 日曜日 投稿時の月齢:12.2  月名:十三夜  潮汐:中潮 

影響「名古屋はえぇ~よ~」に影響されて、八丁味噌ベースの味噌煮込みうどんと味噌カツを食べたくなった。近所に専門店があるので早速食べに。美味しかった~。
 
自宅サーバにフリーのグループウェアをインストールするためPersoniOfficeをダウンロードしようと思ったらホームページが消滅していていた。夏にはあったのに。。。あの時に落としておけば良かった。後悔。

しょうゆ

2002/11/16 土曜日 投稿時の月齢:11.2  月名:十二日月  潮汐:中潮 

しょうゆドライブついでに醤油を買いに行った。
  →キッコーゴ
店の近くは圏央道のインターができて道路が整備されたため、風景がガラッと変わっていた。

名古屋だみゃー

2002/11/15 金曜日 投稿時の月齢:10.2  月名:十日余の月  潮汐:若潮 

こねちゃんのミャー

一年ほど前から職場では寿がきやが流行っている。と、言うより一部の熱烈なファンが特性カップ麺を通販したりして盛り上がっている。関東進出は失敗に終わったため、寿がきやの味をお店で楽しむには名古屋方面に行かなければならない。いつか食べに行きたいと思っている。。。
 
そんな名古屋を紹介した歌「名古屋はえぇ~よ~」 ちょっと笑えた。
そう言えば最近首都移転の話聞かないなー

AirH”

2002/11/14 木曜日 投稿時の月齢:9.2  月名:十日月  潮汐:長潮 

AirH"まだまだネットカフェや、ネット完備の宿泊施設は少ない。YahooBBモバイル対応の店舗もなかなか増えないし、来年予定のNTTの定額無線サービスも割高なようだ。。。
 
出かける度にネットの心配をするのが煩わしいので、AirH”へ加入することにした。外出時の使用が目的なので問題は無いのだが、自宅は圏外の可能性が高いのが残念カナ?

タダ

2002/11/13 水曜日 投稿時の月齢:8.2  月名:九日月  潮汐:小潮 

タダユニフォームを無料で作成してくれるらしい。→ココ
バブルなころ企業がこんな感じのキャンペーンをやっていたが、今は不景気。本当にスポンサーが集まるのかな?
 
そう言えば、無料プロバイダ最大手のLiveDoorも破綻だもんね~