chromebookにGoogle Playアプリ

chromebookは基本的にchromeブラウザしか動かない。確かによく使うGmailもamazonプライムビデオもkindle(cloudreader)もgoogleフォトもofficeもsshもすべてchromeブラウザで動作するので必要なことはたいていなんとかなる。でも、Google Playアプリの方が使い勝手が良いものも多い・・・と、言う事で調べてみるとCB5-571でも開発者モードにするとGoogle Playアプリが使えるらしい。でも、chromebookを開発者モードにするには隠しコマンド連発&イニシャライズ必須というちょっと信じられない仕様。面倒だけど背に腹は代えられないので、開発者モードに設定。

Comments are closed.