仮想現実との境界

仮想現実との境界ゲーム上の家を盗んで売却。→ココ
何故すぐにバレるような事するのか??
 
そもそも、ゲーム上の家なんて本来存在しないコンピュータ上のデータにすぎない。そんなものが売買できる事自体不思議。
 
かなり昔の話になるが、自分もコンピュータRPGに夢中になっていた頃がある。ゲームのリアルな世界はとても刺激的だった。しかし、リアルなゲームをプレイしているうちに矛盾を感じるようになった。
現実の世界でもアルバイトをして、ゲームの中でもアルバイトをして、現実の世界でも勉強をして、ゲームの世界でもトレーニングをして、現実の世界でも食事をして寝て、ゲームの世界でも食事をして寝て。。。
当時とは比べ物にならないリアルなゲームが氾濫する中、現実とゲームの区別がつかない人も増えていくように思う。
 
でも、ゲームの世界の家が現実の世界で売却できると言う事は、ゲームの世界中心の二重生活もアリなのか?

Comments are closed.