格安プロジェクタ

20年ほど前に30万円で購入した家庭用プロジェクタ「Piano HE-3100」。ドリームキャストを接続して120インチのバネ式ロールスクリーンでゲームを楽しんでいた。その後、あまりゲームをしなくなり、引っ越ししてからはロールスクリーンが屋根裏部屋で眠っていた。
そんなロールスクリーンもあることだし、安価なプロジェクタを探してみると、2万円ほどで良いものがヨリドリミドリ。良い時代になったね~。その中から選んだのはTOPTRO製の「TR81」。リアル解像度フルHD(1920×1080)、bluetooth対応で22,000円也。スクリーンまでの距離は3mでほぼ100インチで投影された。さすがは7100ルーメン、昼でもそれなりに観れるな。

Comments are closed.